2010年08月27日

じゃまなんです

100827_0820~01.jpg
もちょっとだけ〜


布団あげしようとヒト2人が見てるのに、お構いなし
さぁ、のタイミングで布団にきます

退いてくれ〜!
タグ:日本犬 柴犬
posted by おかみゃけ at 08:23 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

再会

100823_0731~02.jpg
もしや

100823_0731~03.jpg
もしやアナタは

100823_0731~01.jpg
カメです

100823_0803~01.jpg
かじりそびれたぁ



干上がった仁川
がぶ飲み犬 文珍としては、物足りないあさんぽに
突如あらわれたサプライズ

2007年4月9日 回想
http://bunchin-0628.seesaa.net/article/38273824.html

干上がった本流から池につながる支流に
大変な旅をしてるカメさんに横っ飛びしてビックリした文珍
恐怖を感じたカメさん、かなり速い
必死で周りを飛び回る文珍

結局、草陰に隠れちゃった
ごめんよカメさん
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 08:13 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

どんぶらこ

100816_0728~01.jpg
今日は挑戦気分

100816_0729~01.jpg
お〜お〜お腹ヒンヤリ〜



いつもと違う場所で水に呼ばれた文珍くん
軽快に岩を飛び越えて流れの中へ
いつもは膝下?あたりまでしか入らないのに、
なんでしょ、いつもはビビって逃げるのに
慎重に進んでお腹浸けてウットリ佇んでます

今週暑いからね〜って月曜日朝だよ
金曜日夕方にはどんな事するんだろ
タグ:日本犬 柴犬
posted by おかみゃけ at 08:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

やったった

100811_0834~01.jpg
あと一息やったわ



相変わらずがぶ飲み犬の文珍くん
今日も川に降りてがぶがぶ飲みながらリードの限界点まで対岸へ進みます

限界点になってもまだ進む
限界点の文珍進む=起点のみゃけ踏ん張る
進むと踏ん張るの関係

しまった!対岸に犬!
進むくん、パワーアップ
踏ん張る、踏ん張れない


ザブザブザブ…

いつもこんな感じで足から涼を取ってるのね…

雨の日の小学生のようなスニーカーと重量2割増のズボンで帰って来ました
尻餅寸前で踏ん張れて良かった…
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 08:43 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

散歩リーダー、立つ

100810_0810~01.jpg
ブランコよりすべり台いこーよ


!!!


100810_0810~02.jpg
立ったよ…






今朝は散歩リーダーとしてタモンさんがあさんぽ参加
家周辺の遊具あり公園を案内してくれます
タモンと文珍
ちゃんと認識しあってるので、尻尾捕まれても、膝裏舐められても「もーっ」ってな感じ
安心して見てられます
文珍にゃ牙ないしね…

さて、散歩リーダーの誘導で屋根有り公園にてリーダー念願の公園遊びです
もうすぐ登園1年だけあって、格段に手足がしっかり、動きもキビキビしてきたな〜
とかバァチャン目線で見てたら、動くブランコから立ち上がった!
ひゃーっ!すごく進化してる!

驚くバァチャンと文珍なのでした

このあと、母とお迎えにきた次男カンタ(10ヶ月)に頭やら耳やらわしづかみにされた文珍
嫌がりもせず立派なシッタードッグぶりを発揮してました
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 16:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりの儀





仕事から帰宅するとなぜか僕にだけ遠吠えをします。
なぜか嫁が帰ってきてもしないのですが、なんでですかね?

帰宅を喜んでくれてるのか、僕のランキングが低いのか?
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 14:07 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 文珍動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

案の定

2週間ほど前のことですが・・・


いつものように舌を出しっぱなしでフローリングで寝てました。
SN3D1410.jpg



目を覚ましてむくりと・・・
SN3D1411.jpg




!!!!!



SN3D1413.jpg
??





舌が乾燥し、タオルが舌にくっついたままです!!!
SN3D1412.jpg



まあそりゃそうなるでしょうね。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 15:52 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おか-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

summer time

100808_0559~01.jpg
俺についてきな



おはよーござーます
ジャズナンバーな朝です
暑くて目覚めたのを良いことに1時間以上前倒しであさんぽです

まさかこんな大勢人がいるとは!
いつから日本は夏期時間が採用されたのだ?

久々、武庫川まできてボール遊び
クビレ カンバーック ツゥ 文珍〜ファミリー
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 06:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

盛夏

100807_0743~01.jpg
夏ざかり〜♪



黒いくらいのコントラストで、日差しの強さを現してみました
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 09:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時はそばにいて

100807_0922~01.jpg
ジリリリの方が嫌



隣接するマンションで、警報機の動作確認をしているようで

ファンファンファン
やら
ジリリリ
やら
様々なサイルンが鳴ってる

な〜
と、思ったら至近距離に文珍
やたらお尻を寄せてくる
暑いよ〜と差し戻しながら

あ〜ビビってますか
そうね、締まりない顔やけどビビってるんやね
しゃーないな
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 09:27 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

リアル玄関マット

100804_1410~01.jpg
体重制限あります



あれ?文珍がいない
最近よく気配を消す文珍くん
大抵、玄関マットに扮してます
撮影用に電気つけましたが、通常暗くて床がヒンヤリで
風が抜けて、蚊取り線香完備で、静かで

男の隠れ家とでも言いましょうか

まぁ玄関なので、隣家の足音にビビっちゃあ呼びに来てくれますが


さすがに一緒に寝れんなぁ
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 14:15 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の日課

100804_0737~01.jpg
なんでうちのお風呂は流れないん?



川で涼と喉を潤すことを覚えました
なかなか帰ってきません
どうせなら泳げばいいのに
なんでシャンプーあかんねん

思惑通りにゃいかんなぁ
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 07:40 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

アイスクリン

SN3D1418.jpg
こっちで買えるとは!



近所の鹿塩熊野神社の夏祭り。

入ると見覚えのある「高知アイス」と「アイスクリン」の看板が。

神戸にある高知アイスの代理店が神社の夏祭りに入れてもらってるらしい。


今年の夏は高知の帰省できないので、近所で高知を感じれるとはうれしい限り。

posted by おかみゃけ at 20:08 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

