2010年06月11日

そろそろ

SN3D1235.jpg
まだ歩くんか?




朝の散歩。
7時過ぎのことですが、もうすでに暑い。

最近まで寒い日があったりしたけど、やっぱり季節は夏へ向かってる様子。

来週くらいには梅雨入りですかね?
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 11:46 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

世界的キャラを

SN3D1232.jpg
聞いてくれよぉ〜、ピーやん〜。



スヌーピーをピーやん呼ばわり。

昨日は夕方雷が鳴ったらしく、怖くて大暴れしたらしい。(帰宅すると留守番バリケンがすごい移動をしてました。)


※ちなみにスヌーピーの顔がスリッパになった物です。
SN3D1234.jpg
なんとなく顎のせにちょうどやったらしい。
posted by おかみゃけ at 08:53 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

夏が来た

SN3D12140001.jpg
蒸すなあ



夏の風物詩。
暑いとこんな寝方になります。


そうなるにはちょっと早くないかまだ。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 22:28 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

役割

SN3D1206.jpg
わざとじゃないねんで



牙なし犬となった文珍。
舌出っぱなし率がより高くなった気がする。

SN3D1208.jpg

牙がストッパーになってたのか。


SN3D1207.jpg

しかしなんやこのダレダレ感は。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 12:26 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

リニューアル

SN3D12030001.jpg
進化っすよ進化



残ってた犬歯最後の1本がとうとう無くなりました。
そういうわけで文珍くんは昨日から犬歯ゼロの犬となりました。
何か新たな生物にでも生まれ変わったのでしょうか。

なんしか、とほほです。


もともと留守番中にバリケンを歯で壊して脱出しようとして、犬歯を3本折ってしまっておりました。
最後の1本はしばらく頑張ってたんですが、最近やたらとバリケンを壊して脱走しようと頑張っておりましてね。
もしやと思い口をめくると最後の1本は無くなっておりました・・・。


動物病院の先生は

「ペットとして飼ってる犬は肉を引きちぎったりしないので無くてもとくに問題ないですよ。人を噛んだりする子は犬歯をとってしまったりもしますから」

ということでしたが、見た目として牙を失った感があるのでなんとも弱そうというか・・・。


とほほです。
SN3D12020001.jpg
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 14:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

龍馬ブームの高知から

SN3D11860001.jpg
SN3D11870001.jpg
高知におるぜよ



龍馬ブームで賑わう高知に帰省中。
まあ文珍くんは実家でゴロゴロするかその周辺で散歩するくらいなのでいつもと変わらん里帰りですが。
タグ:日本犬 柴犬
posted by おかみゃけ at 09:16 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

季節感

SN3D118000010001.jpg
さすがに暑苦しくてね



もはや何かわからん写真。
いつもなら布団に入ってこようとするくせに、暖かくなってきたから入りたがらなくなってきた。
タグ:日本犬 柴犬
posted by おかみゃけ at 22:26 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

恒例の

今日は昼から出勤(言うても11:00ですが)なので、朝のうちにあれをすませにかかりつけの動物病院へ。
春恒例の狂犬病予防接種ですな。

その前に
ぴかぴか(新しい)日々文珍50000hit達成!ありがとうございます!
50000記念に何かする予定。お楽しみに〜。


本題に戻ります。

まだ何も知らない文珍くん。
注射前1
平日の朝からドライブですか〜♪


注射前2
・・・・お


さすがに毎年のことだからか、今年は病院に到着するなり大暴れで逃げモード。

隙を見て出口のほうへ向かう文珍。
注射前4

注射前5
父ちゃん・・・ここから逃がしてくれんか。


あかーん
心臓バクバクで窓ガラスが曇るほどハアハアしてます。

とかジタバタしてると名前を呼ばれた。
文珍もうちが呼ばれたことはわかったらしい。その瞬間、待合室の椅子の下に潜り込んで踏ん張ってます。
引きずり出して抱えて診察室へ。

いつもみたいに泣き叫んだりはしなかったが、終始しがみついて診察台に降りない。情けない・・・。
結局そのままの体制で注射してもらい、血液検査のために血も抜いてもらい終了。


体重計ったら9.90kg。
ちょっと痩せてた。ご飯少ないやろか。

今年度の鑑札とステッカーもらって帰宅。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 12:04 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜散歩

枝垂れ桜と文珍
花見日和ですなあ



昨日の話なんですがね。
朝の散歩は阪神競馬場周辺の桜を見ながら。

来週の桜花賞に向けて桜満開調整中なのか、まだつぼみも多い。
がこの枝垂れ桜だけは見事に満開。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 09:28 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

逃げた先は・・・

ゆるすぎる2
疲れた・・・精神的に



風呂場で文珍を洗いました。

水が嫌いというわけではなさそうですが、それでもあんまり好きではないらしい。

風呂場内で逃げる文珍。
ひょいっとジャンプして着地した場所は湯船。
着地じゃなくて着水か。いや着湯か?

湯船で呆然とする文珍。
そのままシャワータイム。

ゆるすぎる1
爆睡。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 23:59 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

墓参りにて

墓参りの横で1
春ですなあ



倉敷にあるみゃけの父方の墓参り。

車で2時間半くらい。
往路だけで結構お疲れの様子の文珍。
伯母の家で爆睡。

墓参りにて・・・その後1
posted by おかみゃけ at 11:36 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

春霞

SN3D113200010001.jpgSN3D113100010001.jpg
なんか空が白いですな


すごい黄砂。今日は全国的にそうなんでしょうか?
周り一面が真っ白に霞んでおります。
posted by おかみゃけ at 10:25 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

春の仁川

春の仁川
ここにもやっとくか



何も無いところに丁寧にマーキング中。
人にはわからん何かがあるんでしょうな。

この辺の桜も咲き出した。朝はすばらしくいい天気。
すっかり春っぽくなったなあと思ってたんですが、今のどんより天気が信じれません。
posted by おかみゃけ at 14:35 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

朝飯前

bunchin100317.jpg
まだまだ現役



今朝の散歩中。
ちょっとした段(50cm強くらい)も特に助走もなしでひょいっとジャンプ。

シュタッと着地したところ。
タグ:日本犬 柴犬
posted by おかみゃけ at 10:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のビックリドッキリメカ

向こう岸は犬祭り
ちょっと飲みすぎた



昨日の散歩中。

突然ぴたっと立ち止まって口をパカっと開けて仁王立ち。
「何やろう?」と思って見てたら仁王立ちで口を開けたままさっきがぶ飲みした水を勢いよく吐き出した。
まさにカウントダウンしてミサイルでも発射する感じで。


びっくりしました。
いつも水をがぶ飲みして飲みすぎて吐いてしまう癖があるので吐いたことにはとくに驚かないですが、目の前で何すんねん的な感じ。
タグ:日本犬 柴犬
posted by おかみゃけ at 10:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

凝視

SN3D11190001.jpg
そこには何があるんや?



さっきのみゃけ記事の別目線。

何があるか。詳しくは後ほどみゃけblogで。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 12:58 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

懇願

SN3D109600010001.jpg
お願いします!舐めるだけでも!

SN3D109500010001.jpg
お座りしたらもらえるかな。




最近パン作りに目覚めた文太文珍の母みゃけ。

今日はチョコチップパン。


に釘付けの文珍。
お座りすればもらえると思ってしっかりお座り。
タグ: 柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 14:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

サザエさん

SN3D1089.jpg
サザエでございます。




SN3D1090.jpg
昨夜、我が家の夕飯に上がったサザエ(こっちゃんママプレゼンツ)。
日本海方面へ旅行に行ったお土産とか。

SN3D1085.jpg
プリプリで身離れもよい。
クルリンとなってる様は文珍の尻尾のようです。


SN3D1087.jpg
海の匂いがするなあ
posted by おかみゃけ at 16:14 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

攻防戦

100130_0842~01.jpg
まだっすか



ご飯と散歩に行きたくて仕方ない犬と、布団からでたくない人との攻防戦。

現在膠着状態。
タグ:日本犬 柴犬
posted by おかみゃけ at 08:47 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

隅っこで

SN3D00090001.jpg
より寂しげ



人のいないベットの隅っこで丸まって寝てた。


で、消灯。


布団かけて人が寝だすと足元に寄ってきて丸まった。


フカフカよりも温もりが欲しかった冬の夜。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 00:15 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

