2012年10月19日

良い風と、良いハゲっぷり

2012-10-19 08.54.29.jpg
どうも、プリケツ タロウです。

2012-10-19 08.54.47.jpg
枯れた芝の色に似てるから柴犬ですか?

2012-10-19 09.21.34.jpg
ちゃんと道を歩かんとね。



やっと秋晴。
スッタカ歩くと汗ばむけど、風が涼しくて気持ちいい。
おまけにやっと草刈ってくれました。
文珍の背丈より高いし、何より痒かったんだー!
河原全体がキレイにハゲたのに、ちゃんと道を歩く柴犬が可笑しかったらしく、
ハゲ作業中の皆さんに笑われました。


みゃけの体重コントロールも兼ねて長散歩復活です。
いやーいい季節だ。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 10:15 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若作り

2012-10-14 14.49.52.jpg
おっす、おじぃでやんす。

2012-10-14 14.49.39.jpg
若作りちゃう、心は全力少年やねん。



なんつーか、赤が似合いますなぁ。
後ろ足がほとんど利かない文太の助けになれば、と思ってソフトハーネス購入。
立ち上がりたいとき、行き止まりから脱出したいとき、
階段登りたいときなどの介助にね。

しかしこれって、還暦のチャンチャンコか?
いやいや、文太は赤が似合うのだ。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 09:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 文太さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

弁天池

DSC_0604.JPG
どうも。エサモライ タイゾウです。犬は対象外ですか?




久しぶりに弁天池に散歩に行ったら新たな看板が建ってました。

猫多かったからかな?
posted by おかみゃけ at 09:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おか-5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

秋晴

2012-10-03 09.30.37.jpg
どうも、デレント・シタールです。


珍しくゆっくりの時間であさんぽ。
メキメキ歩くつもりのみゃけをよそに、早々ギブアップの文珍くん。
よくみたらマズルも白い毛がおおくなってます。立派な中年だね。

すっかり忘れてましたが、9月22日で文珍が家族になって7年目になりました。
そら歳もとるわなー。お互いに。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 11:15 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

寝るでやんす

2012-09-23 13.55.26.jpg
おじぃでやんす


目も鼻も耳も効かないおじぃでやんす。散々吠えてバタンと寝ました。
寝顔は子供の頃のまんま。
やっぱかわいいわ。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 13:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 文太さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

効果実感

2012-09-21 14.06.27.jpg2012-09-21 14.05.38.jpg
どーも、うたたね こっくりです。



普段は蝶ネクタイみたいだけど、光ると結構目立ちます。


これから、とある犬ホテルの事前面接?です。
お泊まり前にスタッフや環境の相性を見るために3時間ほど体験預かり。
てことで、おめかししました←首輪

反射材なのはわかってたけど、ストロボあてて写真みて初めて光ってるの見た。
すげー!
夜の散歩にはちゃんとつけようかな。
posted by おかみゃけ at 14:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

狐顔に戻った

2012-09-18 12.37.31.jpg
おっす。おじぃでやんす。


この一月で随分顔が痩せこけた文太はん。
食べるもの食べてるけど、老体は吸収しないらしい。

一日中、徘徊してるので運動量はあるから痩せるのねぇ。
posted by おかみゃけ at 12:42 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 文太さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

定位置

DSC_0514.JPG
どうも、アタマウチオです。



クーラーがつくとかなり脱力で寝てます。リラックスともいいますかね?
頭打って気を失ったのかと思いました。
posted by おかみゃけ at 19:44 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | おか-5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

布団争奪戦

2012-08-23 21.42.12.jpg
どうも、フトンモラッターです。


我が家の主はフローリングで、文珍は布団ど真ん中で。
ま、えーんですけどね。なんかね。
タグ: 柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 21:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

戦々恐々

2012-08-18 12.56.37.jpg
どうも、ヘソカクシタロウです


昨日から午後は雷タイム。
今日も始まりそうです。
タグ:柴犬 日本犬
posted by おかみゃけ at 12:58 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | みゃけ-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

